なんさんが昼頃なくなったとほうこくがあった
ここ数日夏ばてでだるいのもあったが虚脱感
昼前はているずでいろいろ貰ったりした
その後メンテ
夜中狩ると一緒に狩ってた●●うどんという人に黒真珠もらう
なんか貰ってばかり
2017.07.26 Wed l 未分類 l COM(0) l top ▲

タブレットドライバがおかしくなり描けなくなる
USB抜き差ししてもダメードライバ設定リセットで直るが輪が出るようになる
そのトラブルでその日の手書きは間に合わず
2017.07.25 Tue l 未分類 l COM(0) l top ▲

Sierra Nevada confirms ULA will launch first two Dream Chaser cargo missions
https://spaceflightnow.com/2017/07/22/sierra-nevada-awaiting-direction-from-nasa-confirms-ula-will-launch-first-two-dream-chaser-cargo-missions/
シエラネバダ、ULAが最初の2つのドリームチェイサー貨物ミッションを開始することを確認
最初の2つの軌道飛行が2020年と2021年に起こると述べた。
アトラス5でデビューする、以前のアトラスロケットに乗った構成ではなく、2つのRL10エンジンを1つではなく2つ持っている。
補助ロケットは5つで2段ロケットもエンジンは2つの最大構成
今年後半に着陸試験のタイミングは、ヘビーデューティーヘリコプターの利用可能性にかかっていると言います。そこからDream Chaserは滑走路の自律着陸のために地上10,200フィート(約3,100メートル)の高度から落とされますエドワーズで22L。
日本語訳が不鮮明だけどISSへのドリームチェイサー無人貨物補給は2020年と2021年にアトラス5で行われる
それまでにテストを行って動作確認をすればいいー行きより帰りが大変でシャトルのデーターがどこまで応用できるのか

ているずやっと銀行カンスト+キャラのもそこそこになったので他キャラ銀行に
長かったデフレがやっと終わりになったのか?
春や冬はダメだったが夏休みかーここで利益が出ないとゲームが破綻する気がする
くらどふりまの人と談笑ー前に話した人と同じクラブで対応も同じだったので同じ人かも
やっとその人の欲しいのもゲシュと黒真珠と黒海とわかる
2017.07.24 Mon l 未分類 l COM(0) l top ▲

大型ロケットFalcon Heavyの初打ち上げは危険
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170720-00000065-zdn_n-sci
米宇宙開発企業SpaceXのイーロン・マスクCEOは7月19日、同社の新しい大型ロケット「Falcon Heavy」の初打ち上げはリスクを伴い、失敗する可能性も非常に高いとの見方を示した。
SpaceXは2018年後半には、Falcon Heavyを使って民間人2人を有料で月の周回旅行に送り出す計画だ。
有人宇宙船Crew Dragonは従来のDragon補給船と同様、パラシュートで海上に着水する。安全面がまだ万全ではないとの理由から、陸への着陸は見送られた。

昨日のと合わせやっとSpaceXとドリームチェイサーとNASAの計画が見えてきた
陸の着陸はファルコン9の2段ロケットで実験してほぼ100%成功するようになってから有人化?
貨物ドリームチェイサーの飛行試験始まるとなってたが2年後実用化で間に合うの?
設計はできてるらしいけど貨物用の折り畳み羽の本体はできてないっぽいし気になる
でもやっと発射時フェアリングの中に収める事によって本体に氷等で傷がつく等のリスクがなくなるし発射時の振動も少なくなり安定する事になる
順番では2017年Falcon Heavy・2018年Falcon Heavy有人で月周回・2019年貨物ドリームチェイサー
Falcon Heavyは最初の打ち上げ次第で2回目が決まるーかなりリスクがあると思う
2019年貨物ドリームチェイサーなんて今の開発状況では間に合わないと思うが無人なので実験1回成功すれば次行けちゃう?
本体はロッキードが作ってるみたいなので大丈夫だとは思うが…

Propulsive landings nixed from SpaceX’s Dragon spaceship
https://spaceflightnow.com/2017/07/19/propulsive-landings-nixed-from-spacexs-dragon-spaceship/
SpaceXのドラゴン宇宙船からの不快な着陸
日本語に変換で妙な翻訳になってるが
要するに有人ドラゴンの着陸脚には問題があるという事だろう
耐熱タイル部分から脚が生えるとか安全面を考えるとできれば避けたい
ファルコン9の脚みたく筒のとこから脚が生えてくるのが無難
火星着陸を考慮すると海はないので脚は必要?
エアバックみたいなのもあるだろうけどファルコン9の着陸みたいなのかいいのかな
2017.07.20 Thu l 未分類 l COM(0) l top ▲

シエラネバダの夢のチェイサー、カリフォルニアでの動き
https://spaceflightnow.com/2017/07/17/sierra-nevadas-dream-chaser-on-the-move-in-california/
やっと実験再開
見た目は有人機のまま
前回のは2013年10月で4年も経った
前回のは脚がF5の流用なのに開閉させた為脚が出ないで壊れた
最初から脚を出しておけばそういう事にはならなかった
画像を見ると今回のは前輪もある
2017.07.19 Wed l 未分類 l COM(0) l top ▲